人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“SOUL”的陸上競技活動録

走ってます。

 久々の更新です。

 2010年7月から大会を除けば一切陸上競技場に行ってなかったのですが、今年の3月より競技場練習を再開し、週4前後で練習を重ねています。

 レースに出られるまでは全然戻っていませんが、また競技会で走れることを楽しみに毎日仕事と陸上を両立を目指してトレーニングしています。

 走ろうと思う気持ちが続くって本当に素晴らしいですね。

 2010年はバイオリズムの低下とモチベーションの維持について非常に多く考えさせられた1年でした。特に趣味で短距離をやっていこうというのは個人差はあれど、自分が満足できる一定の競技レベルが必要だったりするわけで、純粋にただ楽しむことに対してはひとつ突っかかりができるとこう脆くも続かなくなるんだなと痛感したのが昨年度のことでした。

 その間、トレイルランニングをしたり、皇居で走ってみたり色々と寄り道をして最低限の走るという行為を続けられただけでも今があるといえます。

 
 目標は2013年のシーズンイン。スプリンターって響きをもう少しだけ続けてみます。
 
 
by soul-tfc | 2012-05-27 01:19
<< アディゼロプライムアクセラレータ やっぱ1997~2002が最高 >>



今は昔、陸上スパイクとか小物とか気まぐれに好きなこと書いてたブログ

by soul-tfc