人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“SOUL”的陸上競技活動録

クロノ○○○○

 ミズノ株式会社、短距離向け新型クロノシリーズをリリースへ
 http://www.mizuno.jp/mtc/allfor999/

 
クロノ○○○○_b0180135_1494179.jpg

 予想より早く発表されましたね。

 名前、プレートコンセプトは前々から聞いているのであとは実際にはいて走ってみたいだけです。

 自分にはクロノダッシュが意外に合っていた(昔は加速負けして性能を活かしきれなかった)ので今の状態でしっかり使いこなせるかどうかですね。

 久々ともいえる重厚なアッパーに傾斜のついたプレート。ピンは7mm標準で特殊ピン(3mm)が一箇所あります。これが今回の最大のポイントです。

 実際に足入れまではしてみましたが、ねじれが少なくアッパー強度にも安心感が漂う感じでした。個人的には好きなスパイクの部類に入ります。

 アシックスの軽量・高反発の鉄板機能に対抗して、ミズノは加速・高出力速重視という攻めの姿勢がみえる一足です。

 ダミーモデルはピン周囲の突起が全く無い状態でしたが、製品版はここが改良されてグリップ部分も改善されるとのことです。

 ちなみに値段もはじけてます。ここもお楽しみに(笑)

 
 来年のシーズンインが楽しみになってきました。自己ベスト出せるようにがんばらないと!
by soul-tfc | 2012-07-04 01:51 | 陸上スパイク
<< アシックス2013年モデル見て... 短距離はランパン?タイツ? >>



今は昔、陸上スパイクとか小物とか気まぐれに好きなこと書いてたブログ

by soul-tfc
カテゴリ
以前の記事
自己紹介
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧