人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“SOUL”的陸上競技活動録

アシックス2013年モデル見てきました。

 予想通りの高速フォーム対応の高反発プレートがデビューします。

 ミズノ・アシックスどちらもフラッグシップモデルは高速タータンを意識して作ってます。練習用と兼ねることは難しいでしょう。年間2足以上スパイクを使う人に限定されます。

 
 履いた感触としてはミズノは安定型で前半・後半ともにブレの少ないパワースプリンター向き、アシックスは中間の加速がそのまま維持できるかどうかで性能が左右されるテクニカルスプリンター向きといえます。

 
 個人的にはSPジャパンの新型が気になりました。新型プレートでシューレースはぶっちゃけこのモデルだけですからね。

 SPブレードは健在です。色がカッコイイです。色が。。。気になる。。。

 
 俄然来年に向けてモチベーションが上がってきました。やっぱニューアイテムはテンション上がりますね。
by soul-tfc | 2012-07-11 01:49 | 陸上スパイク
<< たぶん人類初かもしれません クロノ○○○○ >>



今は昔、陸上スパイクとか小物とか気まぐれに好きなこと書いてたブログ

by soul-tfc